フレンドシップCC

貴重な法人無記名会員権!

こんにちはガチンコ!!です。

先日、ゴルフ場さんのお招きで茨城県のフレンドシップカントリークラブへ行きました。
自身はじめてのプレーとなります。

朝は平日の通勤渋滞にはまるといけないので、
京葉道路・花輪インターから外環道経由で常磐道に乗り
圏央道坂東インター経由で行きました。下車7分。

かなり遠回りですが1時間10分で到着したのでこのルートは恐ろしく早いです。

朝、ストレッチをして早速練習場へ。
練習場は8打席、距離は短いので球筋は見えません。
隣にアプローチ練習場もありましたが、こちらの手入れはいまいちで練習場はBランク

定刻になり、同業の方々とスタート。
無難にパー発進するも2オーバーで迎えた7番のロングホールでやってしまいました。
2打目の5Wを右にふかしOB!2連発!結果11を打ってしまい44回。
このホールだけレイアウトをしっかり確認して攻めればなんてことはなかったので残念です。

昼食はスタッフお薦めの花篭ご膳をいただきました。種類も豊富で味もナイスです。

後半はパットが決まらずボギーを重ねていましたが
16番からパー、バーディ、パーで上がり41回で終了です。

コースの印象ですがアウトコースはフラットな林間コース、木も大きく風格があり、
途中大利根CCでプレーしているような雰囲気を感じました。
インは多少の起伏とドックレックなど変化が増え面白いレイアウト

なかなか良いレイアウトと聞いていましたが、
予想以上に素晴らしいレイアウトと感じました。

クラブハウスもロッカー、お風呂、レストランなどを綺麗に改修し、
コースもバンカーはじめ諸々手直しをしています。

メンテナンスも良好で特に良かったのはグリーンが速く、なかなかの仕上がりでした。

温泉のお風呂に入り来年から開始する法人無記名会員権の説明会に参加。

募集金額は法人無記名2名で300万(税別、全額入会金)
その法人社員であれば2名はメンバー料金になり、さらに同伴のビジター2名も
土日5,000円、平日2,500円の割引でプレーができます。

また、今度提携コースができ法人無記名会員も利用できます。
コースは栃木県のホウライカントリー倶楽部と西那須野カントリー倶楽部
台湾の東華(トンファン)ゴルフカントリークラブになります。
3コースとも評価の高いゴルフ場で利用価値は高い。

常磐道の谷和原インターから30~35分と下道が長くなりますが、
常磐道を利用の方、法人無記名を所望の法人さんには強くお薦めできる案件です。

ご興味のある方は視察プレーができますので是非ご連絡下さい!!