茂原カントリー倶楽部

TGFスタッフ交流コンペ

こんにちはガチンコ!!です。

先日、ゴルフ専門のフィットネスジム“トータル・ゴルフ・フィットネス(TGF)”
スタッフ交流コンペに参加し千葉県の茂原カントリー倶楽部へ行きました。

このゴルフ場はつい先日、安倍首相とトランプ大統領がプレーをして
有名になった話題のゴルフ場です。

当初は三菱商事系の接待ゴルフ場として開場しましたが
現在は数名のメンバーの出資で成り立つプライベートゴルフ場
一般の方はなかなかプレーする機会のないゴルフ場になります。

レイアウトはほぼフラットで景観の美しいゴルフ場。
トランプさんのプレー後数日ということもあり、メンテナンスは完璧!でした。

TGFのコンペは毎年この茂原CCで行われますが、いつもほぼ貸切状態
日本で一番来場者が少ないゴルフ場だと思います。
平日は2~3組という日も多々あるようで
トランプ大統領を完全貸切でスムーズにおもてなし出来たのも
茂原CCならではだと思います。

コンペはOUT・INから各4組32名と決して多くはありませんが、
この日もほぼ貸切でニアピン、ドラコンの旗
全員が廻るまで差しっぱなしとなります。

今回もベストスコアの団体戦で各組にTGFのスタッフが1名入ります。
但し、一人最低3回のホールをチョイス、上手な方がいたとしても
一人最高6ホールまでしかチョイスできないという縛りがあります。
各ホール誰か一人が良いスコアを出せば良いのですが、
不思議とダメなホールは全員悪いということもあります。

私はTGF代表の菅原さん、会員のH女史、S女史とチームを組みます。

朝、ラウンド前ストレッチを小林トレーナーの指導でしっかりと身体をほぐします。
続いてドライビングレンジ、アプローチ、パターとじっくり練習しました。
ベスグロ賞もあるので頑張ります!

定刻になり1番ロングからスタート!
キャディさんに右のバンカーまで230Yと言われバンカー左を狙うも
そのままバンカーイン!続く2打目は8番アイアンで刻むも右にプッシュして
なんとOB!結果ダボ、他の方もパーがなくHさんのボギーが採用になります。

続く2番ミドルは私とHさんがパー、3番ショートは私がバーディ!
だんだん噛み合ってきました。

その後も誰かしらパーで良いペースでしたが、7番ドラコンホール。
私は力んで右にOB、菅原さんのボギーを採用。
8番は私のボギー、9番私のパーという流れでチームとしては
2オーバーのペースです。
私は43回で終了。

昼食はサンドイッチ、おにぎりなどの軽食で約15分
殆どスルーで後半に向かいます。

後半も私はOBを2つ打ってしまい44回で終了。
ベスグロどころじゃないですね!

チームも噛み合いが悪く5オーバー、トータル79回となりました。

プレー後も小林トレーナーのラウンド後ストレッチを受講して、
温泉のお風呂でゆっくり疲れをとります。

表彰式で隣りの組の方のスコアを聞くとトータル2オーバーとの事。
チームの方とブービーかブービーメーカーだねとお話をします。

しかし、8位からの発表ですが皆さん苦労されていた様子。
なかなかコールされず、結果3位になりました。
お肉とTGFのマンツーマンストレッチ券(60分)をゲットしました。

TGFのことはよくご紹介しますが、スタッフ方は全員感じの良い方ばかりで
一緒にいて清々しい気持ちになれます。

1年前から通っている勝みなみプロもトレーニング効果で飛距離が伸び
今年はすでに2勝!男子では大槻プロ初優勝を飾るなど実績も充分です。

入会検討の方には”体験コース”があり当社からの紹介で格安で体験出来ます。
ご興味のある方は是非!ご連絡を下さい!