上総モナークカントリークラブ

上総モナークCC また来たいを実感!

こんにちはガチンコです。
先日、ゴルフ仲間のOさんと久しぶりに上総モナークカントリークラブへ行きました。

京葉道路が事故渋滞で予定より25分遅れてしまい急いでストレッチ、
ワンコインだけ練習して練習グリーンに行きました。
打つとやはり速い!10、5フィート!素晴らしい仕上がりです。

  

1番から
ティーショットはやや右も傾斜で出てくる。2打目はトップも3打目でグリーン手前へ、
アプローチはグリーンが速いと思い加減すると3メートルショート、2パットのボギー発進
2番ミドルはパーオンするも3パットのボギー、
3番ショートはパーオン、2パットでパー
その後もショットは悪くないものの速いグリーンに対応できず42回で終了。
ただ、パットは入らないものの、パッティングがめちゃくちゃ面白い!
なんとか攻略しようとワクワクします!
前の組がご婦人4人でゆっくりだったので2時間20分

昼食はハンバーグを注文80点。50分

  

後半はご婦人の組の前にしてくれたのでスイスイ廻れて1時間40分。44回。

Oさんは上総モナークを5回ほど廻っていますが、
『いつ来ても景色とレイアウトが素晴らしく、また来たいと思うゴルフ場ですね』
お褒めの言葉をいただきましたが、私も同感で来る度にまた来たいと実感するコースです。

やはりグリーンを含めたメンテナンスが良いこと、
戦略性の高いレイアウト、景色、倶楽部の雰囲気が最高です!
よくプロゴルファーがラウンドに来ていますが、それだけメンテナンスとレイアウトが
評価されているのだと思います。

  

今回はモナークでは珍しくセルフでプレーしましたが、
乗用カートが運転式、カート道路走行なので誰かがカートを移動しないといけません。
セルフだとそれが少し不便ですが、まもなくリモコン式の乗用カートに変更予定です。
そうなればセルフでも快適にプレーできます

景色の奇麗なゴルフ場だからかはわかりませんが、撮影をしていました。CMかな?
上総モナークのコース写真はコチラ

 

 

関連記事一覧