上総モナークカントリークラブ

上総モナークCC クラブハウスまもなく完成

先日、上総モナークカントリークラブへ2カ月ぶりに行きました。

現在、モナークはクラブハウスを大規模改装中ですが、
今月から2階レストラン以外は使えるようになりました。
(お風呂はシャワーのみ)

  

写真のようにとてもきれいになりました。
お風呂場もコンパクトですが快適に利用できます。

  

下は写真ではわかりずらいと思いますが色々な種類のシャフトで出来ています。

  

時間がたっぷりあるのでパター練習をしたのち、ドライビングレンジに行き、
再度、パッティング練習。
同伴のKさんからパッティングのアドバイスをいただく。

この時期なのでいつもの高速グリーンではありませんでしたが、上々の仕上がりです。

この日は何度もご一緒しているハンディ0のKさんとそのご友人お二人と廻ります。

10番ロングから私とKさんはフルバック、ご友人お二人はレギュラーティから。
ティーショットは左の池を警戒しすぎ大きく右へ。
山は越えたように見えましたがラフが深く捜索困難なのでOB扱いにして前に進みます。
結果トリプル発進となりました。

続くミドルは約7メートルにパーオン、こちらが奇跡的に入りバーディです。

203Yショートは手前のバンカーへ、しかし、こちらがナイスで1メートルへ。
皆さんとはオリンピックとニアピンをしています。
このパットが入ればKさんのニアピンを消せますが、外してしまいボギー。

この日はアイアンが不調でしたがパットが良くなってきました。結果45回。
Kさんは2バーディで34回、さすがです。

昼食はレストランがクローズなのでキッチンカーで注文をします。
メニューはカレーライス、焼きそば、ホットドックから。
前回同様ホットドックをチョイス、これがなかなか美味しく90点

25分後にスルーでOUTコースへ。

後半もパットは良くなりました。
朝、Kさんにアドバイスいただいた効果が出ています。
しかし、最終ホールでで1,5メートルから3パット、結果44回

上総モナークのコース写真はコチラ

この日は月例競技があると把握していましたが、
理事長杯の準決勝、決勝も同時に開催されていました。
途中パスをしたりでモナークではありえないハーフ3時間近く掛かってしまいました。

  

来月からはクラブハウスが完全オープンとなります。
レストランがどのように生まれ変わるか今から楽しみです。

 

 

関連記事一覧