総武カントリークラブ

総武カントリークラブ 使い分け!

こんにちはガチンコです。

先日、総武コースで予約を入れていましたが、
車で向かいながらラジオの天気予報を聞いていると
日中は猛暑になりそうなので印旛コースに電話をして
一人で入れるところを聞き急遽コース変更をしてもらいました。
当日にこのように出来るのもナイスです。

改装の為クローズされていたドライビングレンジ
オープンし、いつものように1コインだけ打って向かいます。

スタートまで時間があるので
練習グリーンでじっくりパット練習をしていると
先日ホールインワンをした時に同伴いただいたHさんから
声を掛けて頂きお送って頂いたボールを
早速使っていますと丁寧にあいさつを頂きました。
そしてスタート時間を聞くとなんと私と同じ時間です。
縁がありますね。

定刻になりはじめてご一緒するお二方とスタートします。

ティーショットはナイスで無難にパー
続く11番ミドルは2打目がダフリ、3パットのトリを打つも
そこからはショットが安定し40回で終了。

昼食は週替わりメニューのささみのチーズフライをチョイス。
おしんこや小鉢がもろもろついてとてもナイス!95点

後半はパットが不調で43回で終了。

印旛コースの写真はコチラ

今回初めてご一緒したOさんは83歳ですがとても若々しく見えます。
当然、距離は出ませんが正確なショットを連発して
パーオンはせずとも寄せワンでパーを拾います。

聞くとなんとエージシュートを16回もしているそうです。
そんな方とは知らずにバックティで付き合ってもらいました。
とても紳士的な方で将来は私もこんなゴルファーになりたいと思いました。

印旛コースはメンテナンスも良好でベントのワングリーン。
そしてなんといっても乗用カートは走行中は涼しく
猛暑日のゴルフにはとてもナイスです。

色々な用途で使い分けが出来る総武CCはやはり価値があると思います。

 

 

関連記事一覧