上総モナークカントリークラブ

厳しいけど注目です!

こんにちはガチンコ!!です。

先日、推薦保証人として入会希望者との面接及び同伴プレー
上総モナークカントリークラブへ行きました。

約1ヶ月ぶりになります。
入会者のOさんと支配人と3人で廻ります。

天気もよくINコースよりスタート。
グリーンは生憎エアレーション後でいつものスピードはありませんでしたが
支配人のティーショットは相変わらず良く飛び、
アイアンの球筋もプロ級の球を打ちます。
ただ、クレージーのヘッド及びシャフトを使うOさんのドラも良く飛ぶし
ショートゲームもお上手で緊張してますと言いながら前半は39回でプレー。

ゴルフ場に入会するのは初めてのO さんですが、
入会したら毎週来ると言っているので、きっとすぐにシングルプレーヤーになり
メンバーライフを満喫されることでしょう。

ラウンド後に面接を行い支配人からは
『良い方をご紹介いただきありがとうございます』と頂きました。
次回の理事会ですんなり承認されるでしょう。

上総モナークCCは3年ほど前に新しいオーナーに変わってから
入会条件がさらに厳しくなりました。

以前は推薦保証人が1名でしたが数年前より在籍5年以上の
推薦保証人2名が必要になりました。

そして以前より行われている入会希望者とクラブの審査委員とのプレーと
面接に推薦保証人(2名の内1名)が同伴することになっています。

この、審査プレーと面接に推薦者も同伴するというはなかなか厳しい条件です。
本当に知っている方でないとなかなかなっていただけません。
私はメンバーなので当社から購入頂いた入会希望者が
間違いない方と判断すれば当然協力できますが、
通常の場合は入会したくとも推薦保証人を見つけるのが一苦労です。

この価格帯のゴルフ場としては極めて厳しい入会条件となります。

ただ、上総モナークではクラブハウスを来年新築する計画が着々と進んでいます。
乗用カートもナビ付きのリモコン式に変更、練習場も新設
メンバーの満足度をさらに高める計画です。

通常、クラブハウスを立て替える場合、資金を捻出する為に
新規補充募集を行いますが、現在、補充募集の計画はないようです。
資金的にかなりの余裕がないとできないことだと思います。

詳しい事情はここでは書けませんがお問い合わせいただければ
しっかりと説明させて頂きます。
上総モナークCC益々注目です!!

関連記事一覧